初・引っ越し。

3年前の6月に突然、大阪市から主人の会社の本社がある広島市へ転勤がきまりました。ほんと突然でした。
引っ越し業者は一人暮らしでも使うべき?なんてふうに、主人がひとりで行くのも考えたのですが、その頃、1歳の息子がおり心の隅には、単身赴任して!と考えていましたが、やはり主人は子どもと離れるのはつらいとしょんぼりするので家族全員で引っ越しする決断をしました。
私は産まれてきて30年間、地元大阪から一歩も出たことがない自称・箱入り娘状態でした。引っ越し作業の想像すらしたことないこんな私に、できるのだろうか?まずはCMで見た有名企業の見積もりを申し込んでみた。家中を見渡し、大型家具や階段の幅など、慣れた作業をこなしていきサクッと見積もりを出してもらった。その金額をみて、正直ビックリしました。高っ?と。でも引っ越し費用は会社持ちなので、まっ、ええかと冷めた目で見積書を受け取り会社の方に提出したところ、もっと安い業者を見つけたので一度見積もりをしてくれと。そこは誰もが知る宅急便さんでした。引っ越しもやってたんだと驚きました。結局、宅急便さんは1件目の見積もりの半値近くの額でできるということでした。なぜ?そんな低価格で?と疑心暗鬼でしたが、引っ越し前日から作業は始まり、あれよあれよと大型トラックに荷物は積み込まれ、風のようにトラックは広島へ向けて出発してしまいました。そしてこの春、広島から大阪に戻ってくることになり、またまた前回と同様、さっそうと台風のごとく作業は終わり無事地元に戻ってきました。さすが、宅急便さん、すごいです!

グリーンスムージーダイエットに挑戦

久しぶりに会った友達がとても綺麗になっていたので、何をしてそんなにきれいになったのか興味を持ってしまいました。仲のいい友達なのでこっそりとその理由を教えてもらうと、グリーンスムージーダイエットを始めたと言うことです。
もとからきれいな顔立ちの女の子だったので、少しダイエットをしただけでその美人度がまたひときわ輝いて、とてもきれいだなぁと羨ましく思いました。
早速、彼女のしているグリーンスムージーダイエットの方法を教えてもらい、ネットで購入をしました。
明日届く予定なので、明日からダイエット開始です。
今回はどのくらいで痩せるか楽しみです。家族には内緒で始めないと、また始まったと言うような呆れた顔で見られますからね。
どのようなダイエット方法を選んだとしても、結局は続けることが大切なんでしょうね。
それができていたら、今頃はダイエットしようなんて思っていないはずです。
悲しいかな、三日坊主の私に今回のスムージーダイエットも続くかどうかわからないですけどね。
何かダイエットを始めなきゃと思うきっかけがないと、頑張れないというのが実際のところです。
その何かが私の中に芽生えてくれれば1番いいんですけどね。
テレビCMで香取慎吾さんが今、痩せている体を見せていますね。
ああ言うのを見ているとすごく羨ましくなって、自分も頑張らなきゃと思うのですがね。
現実は思うばかりで、なかなか実行にうつせていないですけどね。

借金は時間を買うこと

料理人を目指して飲食店で働いておりました。正社員なのですが非常に給料が安かったです。月給が大体15万円ほどしかありませんでした。ですので家賃が6万円、光熱費、食費などを合わせると、小遣いは2~3万円ほどしかなく、洋服、飲み、ギャンブルなどを楽しんでしまうと、すぐに赤字になっておりました。生きていくだけで精一杯で娯楽のためのお金がほとんどありませんでした。

そんなときでも車がほしくなりましたが、まず免許をもっておりませんでした。教習所の費用なんてとてもじゃないけれども捻出できそうになく、これではいつまでたっても車に乗れませんので、カードローンで借金することを決意しました。お金って借りるときは簡単ですね。

ですがお金が貯まるのを待ってから教習所にいって、さらに車の購入費用をためるってことを考えると途方もない時間が経過してしまい非常に効率が悪いと思ってしまいます。ですので借金は、時間を買うという意味で有効だと思っています。

このweb契約ができてしまうアイフルのサービスについて、詳しく見てみたいと思います。

キャッシングを利用したいと思っても、近くにアイフルの店舗がなかったり、あるいはそういったお店に入りずらいということはありませんか?

そういった時に助かるのがweb契約です。

まず、インターネットにて必要事項を入力し、申し込みを行います。
すると、申し込み確認の電話またはメールが来ます。
その後審査結果の確認をし、本人確認書類の提出を行います。
提出方法は、FAXかメール、スマートフォンアプリ、または郵送でできます。
本人確認書類にて必要なものは、運転免許証やパスポート、健康保険証などとなっています。

【記事】http://www.pergelmedya.com/

債務整理のデメリットというのもあるけど。

債務整理って言葉だけ見ると、なんか難しそうで敷居が高そうと思っていませんか?
頼りになる司法書士や行政の窓口で相談すると、案外親切に教えてもらえますよ。

要は、今ある借金をどうするって話です。
地道にでも返していくならそれが一番ですよね。
でも、人には色々と事情というものがあります。
急に返していけなくなることもあるし、借りたはいいけど返済できないってこともあると思います。

そんなとき、命を投げ打って保険金で返済!なんて考えて自殺とかってよくドラマなんかであるパターンですけど。
そういうのはやめましょうね。
自殺だと、保険金でないこともありますし。

自己破産すると年金がもらえなくなると心配してる人もいるみたいですけど、そんなことはないですよ。
債務整理のデメリットは、保証人に迷惑がかかるとか、そういう類です。
「債務整理のデメリット」というキーワードで検索すると、色々出てきます。

じゃあ迷惑がかからないようにするにはどうすればいいか、ということも相談できるんですよ。
まずは行動あるのみです!
専門家の力を仰ぎましょう。

給料日までもたず、カードローンでつなぎました

私は、40代の男性です。
昨年、会社を退職して独立して自営業の仕事をしています。
現在、まだ新しく事業を始めたばかりの為、利益も出ず貯蓄を切り崩している所になります。
その為、生活費も払えない状況になっています。
私には、妻と2人の子供もいる為どうにかして早い段階で利益を得ないといけないと感じました。
しかし、なかなか会社は軌道に乗らず生活費も稼げずにいました。
その為、生活費をキャッシングすることにしました。
カードローンの即日融資をするにあたっては、2か月分の生活費50万円を借りれるところを探していました。
インターネットで探していたところ、数件見つかりましたので利率の面を始め自分が返済出来る所を探しました。
その中で、銀行と消費者金融の2社からお金を借りることにして、審査をしてもらう事にしました。
自営業の仕事になりますので正直借りれるのか不安がありましたが、無事に借りることが出来て安心しました。
これで家族へ生活費を渡すことが出来るので安心しています。
キャッシングの返済自体は、時間がかかりそうですが支払いをしていきます。
また、自営の仕事については少しずつではありますが、良い傾向がみられているので、今後の生活は早く安定させていきたいです。

「即日融資」で注意すべきこととは?

「金銭感覚」は、幼少時からの家庭環境の影響を受けることも少なくありません。
たとえば、「おこづかい」のあり方や、臨時収入の「お年玉」の管理方法など、自分のお金のやりくりを通じて、お金の管理方法を学んでいくことになります。
そのため、想定外の出費に慌てふためくようなことは、本来、あってはならないことです。
しかし、いろいろな事情があり、やむなく借入をする場合もでてきます。
特に、時間的余裕がないときは、即日融資可能な借入先も選択肢に入れることになります。
しかし、そのような切羽詰まった状態のときほど、冷静な判断ができることが大切です。
融資に関する広告には、いろいろなキャッチコピーが使われていますが、そのひとつ「ブラックOK!」は、怪しい業者に間違いありません。
また、高い金利が設定されている業者も問題ですが、逆に、安すぎる金利をアピールしている業者にも注意が必要です。
ほかにも、借入できる会社を紹介する、家財道具などを担保にできる、などの文言がでてくることもあります。
なお、連絡先が携帯電話の場合もありますが、これは、「振り込め詐欺」でもよくあるケースです。いずれにしても安心して借り入れできる金融機関を紹介しているサイト(【東京即日融資】キャッシング・カードローンで安心してお金を借りるための情報サイトなど)を一読しておくと安心ですね。

おまとめローンって便利そうですね

色々なローンを組んだりしていて、バラバラ支払いしてると、時々忘れちゃったり、面倒だなって思いますよねぇ。
そんなとき、よく宣伝ありますが銀行とかのおまとめローンって便利そうだなって思います。
審査に通るか通らないかとかの問題はありますが、通れば一本にまとめてしまえるので、金額があまり変わらなくたって、気が楽になりますよね~。
私も、もうむしろ家賃と光熱費関係全部一本化してしまいたいくらいです。
カードで支払えばいいのかとは思うんですがね。
それとはまた違うんですよね、多分。
それぞれ別個に利息かかるより、まとめた方が利息も安くなるのかな。
そこまでは見なかったですが、調べてみてそうだったら、断然そっちのほうが良いですよねぇ。
ちゃんと自分の支払状況を把握して、必要であればそういう手段を考えるのって、本当はすごく大事なことだと思います。
まぁ、ローンとか組まなかったり、支払うものがないのが一番いいんですけどね。
歳を重ねるとそういうわけにもいかなくなってくるものですからねえ。
時間があるときに、一度支払状況を見直してみたいなと思います。
そうすることで、自分の将来設計にもつながるんじゃないかなぁ。

歯を白くしたいなら都島 歯科へ

歯医者に通うのは定期検診、そして治療のためというイメージがありますね。

確かに定期検診や治療は歯のためにはとても必要なものになります。

自分の人生を自分の歯で過ごそうと思えばきちんと治療をしておかなければなりませんし、

定期検診をきちんと受けておくことが大切になります。

歯はとても大切で、歯の調子があまりよくないことから体調を崩すということにも

つながるかもしれません。

また、食べ物をおいしく食べることができなくなるかもしれないのです。

このようなことにならないためにも歯に対して不安や疑問があれば放っておかずに

相談にいくことと、治療を受けること、そして定期検診を受けることが大切になります。

そして最近では歯医者に行って「歯を白くしたい」という希望を伝える人が多くなって

います。

そのために都島 歯科をはじめとして様々な歯医者では審美歯科というものを設けている

んですよ。

歯の色が理由で笑顔になれない、そして自分に自信がないという思いを持っている人も

いるようなのですが、歯を白くする治療を受けることで自分に対して自信を持つことが出来る

と思いますし、自然と笑顔になることができるのではないでしょうか。

住宅ローンの支払が困難になったら任意売却を検討して!

マイホーム購入は人生の中でも高額な買い物になりますが、現金で購入する人はほとんどいないので住宅ローンを組むことになると思います。

我が家も住宅ローンを毎月支払っていますが、あと何十年も残っているので完済できるのか心配になることもあります。

人生も色々なので購入した時には完済できると思っていてもお給料が下がったり、色々な理由で住宅ローンが支払えなくなってしまう場合もあります。

支払が滞ってしまうと抵当権に基づいて不動産を押さえ、金融機関は競売で不動産を売却し、強制的に資金を回収することになります。

競売になると一般市場価格の6~7割り程度で売却されることが多いので、売却代金が融資額を下回ると金融機関は残債務が残ってしまい、それ以上の回収が困難になってしまいます。

そこで不動産業者などが仲介に入り、債権者・債務者の同意を得てから不動産を市場価格に近い価格で売却を試みますが、このように、融資を受けた債務者と融資をした債権者との合意のもとで、仲介人が両者が満足する価格で不動産を売却することを任意売却と言います。

任意売却はできるだけ早く行うことが望ましく、住宅ローンの支払が困難になったら検討してみるといいですよ。

 

即日融資の後の返済にもシビアになる

今月から、ハム、バター、チョコレートが値上がりするそうですね。

あるいは、内容量を減らして価格は据え置く、実質値上げで対応するメーカーも多いそうです。

あと、ちくわも秋ごろから値上げの予定があるとか、テレビのニュースで言っていました。

そこで、意外な人が困っていると。年間500本くらい消費しているそうなんですが。

その人は、なんと、ちくわで笛を作って吹いている人(笑)。もし、内容量が減ることでちくわが短くなってしまったら、音域が高くなってしまうので、他の楽器と合わせるために、楽譜も全部書き直さないといけなくなるからタイヘンと言っていました。この人にとっては、せめて内容量そのままで、値段のほうを上げてくれと思うでしょうか。

それはさておき、消費税も上がった上に本体価格も上がったんじゃ、庶民もシビアになりますよ。即日融資をしてもらった場合、返済の際にかかる手数料も消費税分上がっているから、なるべく手数料がかからない返済方法を選ばなくちゃあ。

昨日、市役所から臨時福祉給付金の書類が届きました。この書類が受理されれば、いつになるかわからないけど、給付金が若干支給される。待ち遠しいわぁ。